読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア二フのおすすめアニメ紹介ブログ

「簡潔に」「ネタバレなく」をモットーに大好きなアニメを紹介します。

甘々と稲妻

ほのぼの かわいい 感動

こんにちは。ア二フです!

今回は見たら幸せな気持ちになれるアニメ「甘々と稲妻」を紹介したいと思います。

 

この作品をひとことで表すと、

「父と娘(と女子高生)の愛にあふれた食卓物語」

です!

 

半年前に妻を亡くした犬塚公平は、娘・つむぎと二人暮らし。ふとしたきっかけで自らが教師をする高校の教え子・飯田小鳥と料理をすることになり、つむぎにおいしいごはんを食べさせるために奮闘します。

f:id:ani-fu:20161221141813p:plain©雨隠ギド講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

このアニメの魅力はなんといってもつむぎのかわいさ。おとさん(公平)から愛されて、元気いっぱいに動き回るつむぎはまさに天使です。活発で人懐っこいけど、泣き虫なつむぎが見せてくれる様々な表情に毎回癒やされること間違いありません。

f:id:ani-fu:20161221150635p:plain©雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

そんなつむぎのために苦手な料理をがんばる公平と、自分も料理ができないながらもそれを助ける小鳥。料理はぎこちないけど幸せいっぱいの3人のやりとりは見ていて心がほっこりします。

f:id:ani-fu:20161221142005p:plain©雨隠ギド講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

一方でつむぎは母親の死やおとさんの忙しさを自分なりに理解して、小鳥と出会うまで食事が出来合いのお弁当中心になることもがまんしていた優しく思いやりのある子どもです。そんなつむぎがときおりさみしさを見せる姿と、そこから生まれる父と娘の愛にあふれたコミュニケーションには涙が止まりません。

f:id:ani-fu:20161221151612p:plain©雨隠ギド講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

癒やしと感動を両方与えてくれる希有な作品だと思います。見たらきっと幸せな気持ちになれますよ!

 

気になった方はdアニメストアなどの配信サイトでご覧ください。

甘々と稲妻【第1話無料】 | dアニメストア

ここから1話が無料で見られます!ぜひ!!

 

そして!12月23日(金)19:00からニコニコ生放送で全12話の一挙放送があるみたいです!!詳しくはニュース|TVアニメ「甘々と稲妻」公式ウェブサイトをチェックしてみてください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。ではまた!